タイヤ取り替え実施。

 今日は暖かい一日です。
 午前中にマイカーのタイヤをスタッドレスから夏タイヤに取り換えました。
 農業用の軽トラも取り換えました。
 1台実施するのに、取り外し、取り付け、空気入れまでで1時間弱かかりました。
 タイヤをセットする時、タイヤを少し持ち上げてセットするのに
少し手間取りました。(一発でセットできない)


 ボルトの締め付けトルクが普通車と軽では違うので、これまではいちいち取説で
確認していましたが、今後は取説を見なくても分かるよう、
締め付けトルクをタイヤ圧が表示されているところに貼りつけました。
 ●私のマイカー(普通車):締め付けトルク103N
 ●私の軽トラ:70~100N→90Nにしました。


今日のダック君です。
猫用おもちゃネズミで遊んでいるところです。