田んぼやっと終わりました。

今日午後から、田んぼの掘り返しを行いました。
これでやっと今年は終了です。
いつもですと、脱穀終了後の早い時期にに掘り返しを行うのですが、
今年は、雨が結構降ったため、残り1面がなかなか掘り返しができず、
今日になってしまいました。


私のところでは、小さい田んぼばかり3面ありまして
合わせて1反5畝(15アール)ぐらいになります(小さいほうです)。
これで、来年3月まで田んぼの仕事はありません。


写真は半分ぐらい終了したところです。
7畝で約1時間40分ぐらいかかりました。
ちなみにトラクターのメーターは「時間」です。(購入後465.4時間使用)



今日のダック君は、こたつの中でお昼寝中です。